シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

安心してください。指輪もプリントしてます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久です。

最近 平らなものの3DプリントばかりUPしていましたが

安心してください。指輪もプリントしてます!

写真 2016-01-07 21 22 27

写真 2016-01-07 22 29 09

写真 2016-01-07 22 39 47

写真 2016-01-07 22 37 17

下絵をいただいていたのですが、下絵に爪を無しでデザインされていたり 石のサイズが絵と違うので絵の通りのラインにならなかったりと ちょっと大変でした。(笑)

ジュエリーは特に石は0.1mmサイズだったりするのでちょっとの違いで大変だったりするんです。

ダイヤなどが一つ二つ程度なら大して大変ではないのですが今回のデザインのように連なっていると ちょっとの違いで石が留まらなうなってしまうんです。

写真 2016-01-07 22 53 48

また 石のサイズの計り間違えなんかは悲劇なので デジタルノギスは欠かせません!

老眼ってこともあるんですがね。(笑)

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。